ギムネマ茶?聞いた事がない方も多いお茶かもしれませんが、正式名はギムネマ・シルベスタ又はグルマールと呼ばれています。

ヒンディー語で「甘みを壊す」という意味がグルマール(ギムネマ)ですので、飲むと甘みを感じなくなるという特性があります。

スポンサーリンク


━━━━━━━━━━━━━━━━━━


医師チーム
 ギムネマの成分で血糖値を下げる

 インドでは血糖値を下げるハーブとして使う

 ギムネマ茶で食欲をなくし血糖値を下げる

 ギムネマ茶の飲み方


インドでは血糖値を下げるハーブとして使う

インドではギムネマの「甘みを感じなくなり欲しなくなる」という特性を利用して、ギムネマ茶を飲み甘い物を食べないようにしてきました。

インドは今、糖尿病人口が世界第一位という国的な問題になっていますが、現在もギムネマ茶を普段から飲む方が多いそうです。

ギムネマ茶は、肥満防止やインスリンの分泌を促進して、血糖値を下げる事が臨床試験からも分かっていますので日本でも普及するのではないかと思っています。

スポンサーリンク



━━━━━━━━━━━━━━━━━━


ギムネマで食欲をなくし血糖値を下げる

ギムネマ茶を飲むと、甘みを感じなくなるので、甘みのある食べ物を食べなくなる傾向が出てきます。

甘い食べ物を食べなければ、今まで甘いものを食べて肥満気味だった方は痩せて、血糖値を下げるようになる訳です。

ギムネマ茶を毎日飲むようにすれば、間食などが減り肥満が解消されて血糖値も下げる事が出来るようになります。

ギムネマ茶の飲み方

ギムネマ茶は水出しではなく、煮出しの方が血糖値を下げる有効成分を抽出しやすいです。また煮出したギムネマ茶を食前30分に飲むようにして、血糖値を下げる効果を最大限します。

注意点としては、食事中に「甘さ」を感じなくなりますので、食事を作るときは甘味料を使い過ぎないようにするか、甘味料を使うようなメニューを控えるのが大切になります。

糖尿病大国インドで愛用されるギムネマ茶

通販で簡単に手に入りますから、甘いものが好きでたまらない人は、体重と血糖値の両方を下げるギムネマ茶を試してみるのも良いと思います。


スポンサーリンク