血糖値を下げる青汁は、スーパーなどで売ってるお安いものから特定保健用食品の青汁までたくさん発売されてますので、

青汁の成分表をよくご覧いただき、食物繊維、タンニン、難消化性デキストリンなどの食後の血糖値を下げる成分が入ってるか確認するのが良いです。


スポンサーリンク


━━━━━━━━━━━━━━━━━━


医師チーム
 青汁の成分で血糖値を下げる

 食物繊維とタンニンで血糖値を下げる

 難消化性デキストリンがすごい


食物繊維とタンニンで血糖値を下げる

食物繊維が豊富な青汁は、体内の余分な糖質を吸収して、体外へ排出してくれます。

血液中の高い血糖が減少すれば、食後の血糖値を下げる事ができますので、糖尿病の予防や改善の効果が期待できるわけです。

またお茶で有名なタンニン(カテキン)も血糖値を下げる事で知られています。

青汁は苦くてまずい、というイメージをお持ちの方も多い飲み物ですが、今は飲みやすいように味を調整したものも発売されていますので一度お試しいただくのも良いでしょう。

難消化性デキストリンがすごい

難消化性デキストリンも食物繊維の一種で、小腸から吸収する糖を抑制する働きがありますので、食後の血糖値の急上昇を予防出来ます。

難消化性デキストリンを含む青汁を飲むと、食後の血糖値が5%ほど減少させることが出来るというデータもあり、境界型糖尿病の方や食後の血糖値を下げるのに苦労されてる方には良さそうです。

青汁にはその他、鉄分や葉酸やビタミンB2などの体が必要なミネラルや栄養成分も豊富ですので毎朝一杯の青汁生活を始めるのも良いと思います。


スポンサーリンク